google-site-verification: google8708e6fa443dc584.html

美容師ブロガーの日常

脳出血、片麻痺から美容師復職 色々書いてます

DQM2その6『クリフトが転生したらイカだった件』

さて新大陸でコンカフェ嬢も捕まえたしサクサク進みますか

 

 

どうでもいいけど転スラは一期が1番好き、

 

マジでどーでもいい

 

わたし管理人が一番嫌い

 

同意。

 

 

本編

の前に、ステータスを見返してみた、

 

f:id:jibuchang:20240116100958p:imageこちらプラス値なしの3名さま

よわよわです。


f:id:jibuchang:20240115204637j:imageこちらプラス値ついてる

3名さま

 

強くなってる!?

 

わいHPひくくね??

 

HPがみんな100超えてる。

嬉しい。

 

人生縛りやると、難易度上がるけど

スキルとか装備とか考えれるから

やりがいがあるのでおすすめ。

 

サクサク攻略の場合、ここら辺から

水芸で無双したり

通信でSランク使ったりブレス吐いたりと

チート使って装備とか終盤までひのきの棒しか持ってないとかで、バランス崩壊もええとこなので、

 

チーターはタヒぞ?

 

あ、余談はさておき本編いきます

 

初の強敵出現

 

はい、いよいよ人生縛りで怖いボスが出てきます。

西の岬の洞窟のボス

 

f:id:jibuchang:20240116101635p:image

イカルゴやっけか?

 

f:id:jibuchang:20240116102143p:image

イカずきんでした。

顔いかつ!

コイツ、マジで危険です

ボスのレベルが一気に上がります

トリッキーなタイプで、特技の対策が無いと詰む時も。

 

というのもこのイカ

 

f:id:jibuchang:20240116102447j:image

 

クリフトの転生モンスターです(嘘です)

 

しの踊りを連発してきます

混乱する踊りも連発してきます

今までありがと(諦め)

技出してくるタイミングでヒエッてなりますた

(合計4回)

 

f:id:jibuchang:20240116102634p:image

 

何とか勝てたけど、ザキ対策なんとか用意しないとヤバいな、この先ミミックも出てくるし

 

 

f:id:jibuchang:20240116102819p:image

イカルゴやとおもたら

イカルガやった。

 

f:id:jibuchang:20240116102850j:image

こっちがイカルゴ

 

f:id:jibuchang:20240116103045j:image

こっちがイカルガやとおもてたら

こっちはオコルガやった

ややこい。

 

 

おまけ

 

今週のコンカフェ嬢。

f:id:jibuchang:20240116103210p:image

いい感じのメンヘラ感が出てきました(混乱)

 

メンヘラは管理人やろ

 

禿でぶすでメンヘラて、前世でなにしたんや?

 

さすがに、ちょっと同情する

 

 

、、、むしろわらって。