google-site-verification: google8708e6fa443dc584.html

美容師ブロガーの日常

脳出血、片麻痺から美容師復職 色々書いてます

YouTube初心者5日目。視聴回数100回!突破。初心者が陥りやすい問題は?

機械音痴が予備知識無しに気合いだけで

YouTube初めてはや5日。

投稿数12個で

 

 

ようやく視聴回数が100回超えました。

f:id:jibuchang:20240228213956p:image

(合計ですが…。)

 

総再生時間2.4h

 

こんなしょーもないYouTube動画見ていただきありがとうございます。

チャンネル登録よろしくお願いします。

(登録者未だ1人)

 

 

 

早速初心者あるあるの落とし穴にハマりそうになっているので、同じ轍を踏まないように

アウトプットしておきます。

 

問題1 コンセプトぶれぶれ問題

 

ブログと一緒。

コンセプトに一貫性がなく、雑記になるパターン。

 

一つのテーマで書き続けるのて実はストレス

色んな事してる方が飽きないですしね。

 

そして、僕のブログのようにコンセプトぶれぶれになります

 

この現象がYouTubeにも反映されてます

 

f:id:jibuchang:20240228214213p:image

f:id:jibuchang:20240228214243p:image

f:id:jibuchang:20240228214228p:image

 

ちいかわ2

ウマ娘4

2ch6

 

はいバラバラ

 

まあ、今はとりあえずいいけどゆくゆくはコンセプト固めよう。

問題は後回し

 

問題2  豆腐メンタル問題

 

これもブログと良く似てる

閲覧回数0回とか1回とか見るとマジで

心折れます。

ブログも一日終わった時にpvみて

0の日は心折れてました。

 

だから、ちょっとはメンタル鍛えられた気がするするけどやっぱりキチィのはキチィ。

 

まあこんなん慣れやから気にしない!

 

本日作成した動画

 

ちょっとだけ成長したので

死ぬほど暇な人は見てください。

 

f:id:jibuchang:20240228215142j:image

【ウマ娘MAD】爆熱マイソウルを色んなウマ娘に歌ってもらった。 - YouTube

はい。有名コンテンツに媚びますよ、僕は。

コパノリッキー可愛いよ、コパー!

 

f:id:jibuchang:20240228215320j:image

【にちゃヤバ】パワー系のヤベェ奴詰め合わせ。 - YouTube

にちゃヤバも更新。

今回はちょっとサムネもいじってみた

視聴回数6回…。

どうすりゃええんや?

教えて、

 

f:id:jibuchang:20240228215531j:image

【ウマ娘MAD】爆熱マイソウルを更にアツくしてみた - YouTube

 

更にウマ娘に媚びる。ついでにガンダムSEEDにも媚びてみた。

 

f:id:jibuchang:20240228215704j:image

ちいかわ最新話でついにちいかわが○○化に対するみんなの反応 - YouTube

ラストちいかわに媚びる。

 

なんかしらカスってくれたら御の字。

やけどオリジナリティもつくっていかないとあかんな。

次の動画は一日くらいかけてやってみようかな