google-site-verification: google8708e6fa443dc584.html

美容師ブロガーの日常

脳出血、片麻痺から美容師復職 色々書いてます

DQM2その2『バイバイ、テバサキー』

 

おい、タイトル!!?

 

今までありがと、手羽ちゃん

 

スタッフが美味しく頂きました

 

おい

 

さて、わるぼうとカメハ王子の茶番も終わり

チュートリアルをクリアしていざ

新大陸へ

 

f:id:jibuchang:20240115095959p:image

 

オアシスの鍵できた世界は砂漠…

 

砂漠の鍵の方がわかりやすくてよくね?

 

まあいいや、とりあえず新大陸について最初にやる事をいいます!

 

ゴブリンスレイヤー』です。

 

 

 

はいf:id:jibuchang:20240115104936p:image

 

いましたね、ゴブリン。変な顔、

 

管理人にそっくり

 

f:id:jibuchang:20240115105012p:image

IQ低そう

このキャラ調整ミスってるんですよ。

 

ここら辺の敵の経験値は1匹2くらいなんですが

ゴブリンさんは

f:id:jibuchang:20240115105512p:image

10倍くれます。弱いのに。

こんなん狩るしかないでしょ。

人生縛りなんだし

ゴブスレにワイはなる。

 

f:id:jibuchang:20240115105649p:image

 

ちなみにもぐらを二体倒すと

f:id:jibuchang:20240115105711p:image

はい、ショボい。

ゴブリン以外帰ってくれないか?

f:id:jibuchang:20240115105837j:image

アニオタでホモとか、、

 

終わってる、、

 

 

とりあえずゴブリンスレイヤーになって

レベル9くらいまで楽々育成

 

f:id:jibuchang:20240115111642p:image

 

手羽先、体力の上がり少なくね?

スライムより弱いとかマジかよ。

 

急なディスやめや

 

道中で勧誘もしてみた

f:id:jibuchang:20240115110215p:image

 

きゃわ

 

吉田よりこの子育てよ?

 

同意。

 

。。。

 

f:id:jibuchang:20240115110247p:image

 

よくよく考えたらこの元ネタはモグラではなくワニでした…。

 

サクサク進み町で買い物

 

f:id:jibuchang:20240115110042p:image

序盤の全体攻撃はチート。こんなん買うしかない

 

f:id:jibuchang:20240115110515j:image

勝ったな。

 

 

そんなこんなで最初のイベントバトル

 

f:id:jibuchang:20240115110611p:image

前歯長すぎビーバー。

ディスりすぎ

 

f:id:jibuchang:20240115110648p:image

前歯かWWW

楽勝でした。

あれ、いけんじゃね?コレ。

そう思っていた時期もありました。はい。

 

サクサク進み、クソでか亀さんの背中に乗り

イベントバトル

 

ぶちスライム(笑)

f:id:jibuchang:20240115110832p:image

おいおい、また雑魚かよ。

もう少し骨のある奴おらんの?

ドラクエ6の最初に出る奴やん

レベル1で倒す奴やん。

 

そう思っていた時期が私にもありました.

 

こいつ、特技が地味に強い

 

火の息 全体に15〜20ダメージ

序盤の敵が使ったらあかん奴

ましてや3体同時とかされたら

手羽先が焼き鳥になっちゃう。

f:id:jibuchang:20240115111159p:image

体力削られたけどなんとかなりました。

MVPはスラッシュ

ぶちスライムさんデインをよく打ってきたのですが、スラッシュさんはデイン無効

合計4発を無効化してくれました

ワイヤで

お荷物は手羽

回復はしないし(ガンガンいこうぜにしてたから?)

全体攻撃ミスるし

焼き鳥なりかけるし危うく2話目にしてお別れするとこでした

 

この後、ボス戦ですが、もう少しレベル上げて挑みます。