google-site-verification: google8708e6fa443dc584.html

美容師ブロガーの日常

脳出血、片麻痺から美容師復職 色々書いてます

(PUBGならチートレベル)ムスカ大佐の魅力徹底解剖[天空の城ラピュタ]

ジブリ史上一番(?)有名な敵、ムスカ大佐。数多くの名言を生み、敵ながら多くのファンをもつムスカ大佐。
実は彼、とてつもなくスペックが高くPUBGの世界ならもはやチートレベルな事が調べで分かった。(PUBG知らない方は[]内は読み飛ばして下さい。)
悪のカリスマ。ムスカ大佐徹底解剖!

タイトルから管理人がヤベー奴ってことがすぐわかるのだ

 

防御力が高すぎる

映画冒頭のシーン
ここでシータのガラス瓶でのフルスイングを無防備の状態で後頭部にくらうムスカ大佐

おそらく脳しんとうを起こし、気を失ったと思われますが、翌日には何事もなくけろっとしてます。大抵の場合、翌日は熱が出たり、めまい、吐き気などの症状が出るので
防御力、回復力、耐性が高い事が分かる。
[おそらくヘルメットなしでAWMのヘッドショット受けても生き残るであろう。]

素早さもありすぎる


走りには定評のあるシータさん。
大人のドーラ一家が全力で追いかけても負けないくらいの脚力があり
追いつかれたとはいえ、
オートモービル相手にあそこまで走れる山育ちのシータを、ムスカ大佐は早足で笑いながら追い詰めます。
おそらくアイシールド21並みの脚力なのでしょう
[PUBGの世界でもたまに車並みに早いチーターがいます。]


 

 

賢さのかなり高い


読める、読めるぞ。と今にも
進研ゼミでやったところだ!と言わんばかりのお茶目なムスカ大佐(32歳)
戦闘中もその高い賢さをフルに活かしてます

3分間待ってやるのシーン

ムスカ大佐の拳銃は玉が六発入る仕組み。
シータに5発発砲してるので残弾1

おそらくムスカ大佐は刺し違えを考えて(先にパズーを打っても一撃で絶命させない限り反撃が来るかもしれない)玉を補充し、さらに3分という時間を相手に与え心理的にも自分の優位を演出している、まさに策士!

射撃能力ものび太並み!

ムスカ大佐の射撃の腕はかなり異常である

暗闇の中シータのおさげをピンポイントで撃ち抜くのは相当な鍛錬と才能が必要

また、次は耳だ!と言う言葉から耳もおそらくピンポイントで撃ち抜けるのであろう
(余談だが、ぼくは以前グアムの射撃場で実弾を打った経験があるが、反動もあり狙った的を当てるのに、苦戦しました。)
[高いエイム力はプレイヤーの憧れ]


 

つまりムスカ大佐最強?

荒野行動やPUBGの世界にムスカ大佐がいたらおそらくドン勝食べまくっている事でしょう

そのくらいスペックは高いです。
では、そんなチートなムスカ大佐の弱点は?

ムスカ大佐、苦労したのね…。

ロ・ムスカ・パロ・ウル・ラピュタさんは32歳,
この年齢で大佐の地位に上がるのは相当な努力があった事が容易に想像できる。その結果かもしれないが…。


かなりハゲが進行している?
ハイスペックなムスカ大佐の数少ない弱点1

聖なる光に弱い!

ドラゴンクエスト3のボスゾーマは光の玉を使わないとなかなか倒せない!同じようにラスボス、ムスカ大佐も聖なる光にかなり弱い

RPGで言うと、シータ幼少期におばあちゃんの魔法イベントを見ておかないとリセット必至な深刻な事態に陥ってしまうであろう。

バルス!!!

 

ムスカ大佐が光に弱いのは伏線があった?

シータ奪還編でのムスカ大佐のワンシーン

ムスカのお目目は金色です!

ムスカ大佐の目が金色ということは目の色素がほとんどなく生まれつき光に弱いと言うことです。
なので普段からサングラスをかけていたんですね。
バルスの光が強すぎてサングラスの効果もなく失明した様子です。

まとめ

チート級のハイスペックのムスカ大佐も
しっかり情報を収集すれば勝てるという事がわかりました。
もし、街中でムスカ大佐に出会ったら慌てず強い光を浴びせましょう。

閃光弾の準備をお忘れなく